「お客様のAmazonプライム会員登録が終了しました 【Amazonプライム30日間無料体験ご案内】」
こんなメールが届きました。
Thunderbirdでは迷惑メールフラグがついてます。
でも何となく中身を見ると結構ほんとっぽく書いてあるし、メールアドレスも正規のAmazonのものに見えます。
「カードの有効期限までは、いきなり特典変えないよねー。やっぱり迷惑メール?」
とばかりにメールタイトルで検索すると・・・
どうやらホントみたいです・・・
Amazonにログインしてみるとプライム会員資格もきっちり無くなってます。
まあ、ゴールドカードはプライム会員特典のためだけに持ってたし、旧ゴールドカード会員はプライム会員になれば還元率2.5%が維持されるみたいなのでまあ良いのですが・・・
しかし、Amazonが悪いのかカード発行元のSMBCが悪いのか対応が雑すぎるような。
郵送での案内もサービス切り替えの案内メールひとつきておらず(多分)、Amazonプライム使っててもアラームが出るわけでもなく、いきなり今回のメールです。
今回たまたまメールに気づいたけど、気づいてなかったら何が起こったのかわからず、調べるのにもう少し手間がかかった気がしますし。
まあ、それでもAmazonからは逃げられないので、結局プライム会員に登録し直したのですけどね・・・。
ちなみに何も考えずに案内通りのプライム登録すると月額会員に登録されます。
年会員にした方が絶対お得なので、すぐに切り替えました。
このあたりも「なんだかなー。登録時に選択が出ても良いのでは?高い方の月額会員に誘導してるの?」という感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿